クドカンの新ドラマ

クドカンの新ドラマが始まりました。クドカンは好きなんですが今回のドラマはあらすじや出演者にあまり興味がなかったため、なんとなくほかの番組を見ていました。
「あまちゃん」とかも話題になったけど私はそれほど興味なくて見ていないんですよね。

クドカン作品で一番好きだったのは10年くらい前の斉藤由貴さんの「吾輩は主婦である」かな。全然昼ドラらしくないのがとても面白かったです。
なんとあの今をときめく高橋一生さんも出ていて、当時一生さんを知らなかった私は「クドカン本人出てきた!」と思ったのでよく覚えています。(スタッフさんがわざとクドカンに風貌を似せてあったようです)

今回のドラマも特に気にすることなく翌日になり、ネットの動画配信サイトをなんとなく見ていたらドラマの見逃し配信があるというので「暇だし、ちょっと見てみるか」と思ったら最初っから視聴者を混乱させる演出で、「なんじゃこりゃ?どういうこと?でもさすがクドカン!」という感じでさっそくハマって見てしまいました。

クドカンさんのドラマはすごく面白いんですが、万人受けするという感じではないですね。(あまちゃんは例外なんだと思います)
次回からはリアルタイムで見ようと思います。