家ではなかなか見せない保育園での姿

今日は、娘の通っている保育園で行なっている保育参観へ行ってきました。

初めてだったのでドキドキしていましたが、着くと娘がママー!と言って満面の笑みを浮かべて飛びついてきてくれました。

膝へ乗って、ゴーゴーやプシューとバスの歌を体を動かしながら歌い、家ではなかなかやれない分、とても楽しそうに歌い踊っていました。上手に出来たねと褒めてあげると照れ臭そうにうん!と嬉しそうに頷いてくれました。

その後は、先生手作りのお話エプロンを使い、3匹の子ぶたのお話をしてくれました。

豚さん、狼さんが出てくるたびに驚いた表情を見せたり、鳴き声をマネしていました。お話が大好きなのでこれには大興奮!最終的にはエプロンの目の前へ行って、見ている方の邪魔してしまったので注意をすると、頭を下げて謝っていました。

家では見られない娘の姿を見られて、改めて日々の成長を感じました。