もみじといちょうの葉、覚えたね。

パパは仕事へ出発し、子供たちは保育園がお休みだったため、実家へ遊びに行きました。

子供たちは、おじいちゃんとおばあちゃんが大好き。

ただ、実家は自営業のため、仕事をしていました。

そこで、近所に紅葉した木々がたくさんあるので、実家の犬を連れ、みんなで散歩がてら紅葉を見に行ってきました。

下の子はまだ全然興味もなく、落ち葉で遊んでいました。

上の子は、赤色のもみじと、黄色のいちょうの葉を見て、可愛いねと嬉しそうに見ていました。

落ち葉の中から選別しながら、もみじといちょうの葉をたくさん見つけ、袋に入れていました。

実家へ帰宅し、おじいちゃんとおばあちゃんに、プレゼントしていました。

子供にとったらお花と同じくらい可愛い葉っぱ。

また一つ覚えたね。