久しぶりに米10kgスーパーで買って抱っこして帰ってきました

米が終わりそうなので購入することに。

ここ数年、ずーっとネット通販で米買ってきました。

激安米があってスーパーより安かったし、その上送料無料というありがたいサービスがあったからです。

が、昨年からどんどん米が値上がりしてちっとも安くなくなりました。

それどころか、とうとう近所のスーパーのほうが米の値段が安くなったんです。

もうスーパーで買った方がいい、ということで、最初は5kg袋を購入していたのですが、どうも10kgのほうがさらに安いのが判明したんですよね。

ということで、何年ぶりでしょうか、米10kgスーパーで購入し、抱っこして運んで家まで帰りました。

久しぶりだったのでさすがに重く感じました。

10kgも持てない!なんていう主婦もいますが、私としては持てないことはないかなあと。

子どもが赤ちゃんの頃、10kgどころか15kg弱までは毎日のように抱っこしていましたからね。

もちろん年々歳をとって体もガタくるので、いつまでも10kgの米持って帰れないでしょうけど。

運べるうちは自力で運んで帰りたいと思っています。

幸いスーパーは徒歩圏なので、歩いて数分で家に着きます。

だからこそ自分で運んでこられるということもあるんですけどね。