前澤友作さんの1億円ばら撒き企画

2019年のお正月明けからびっくりするようなことがありました。

ツケ払いで有名なファッション通販サイトのZOZOTOWNの運営会社・株式会社ZOZO社長の前澤友作さんの100万円プレゼント企画です。

100万円を100人にプレゼントするという驚きの企画でした。

フォロー&リツイートが550万を超えていたのでばら撒きの力ってすごいですね。

もちろん私も応募しました。

100万円当たったら1週間ほど会社を休んで旅行でもしようかと思っていました。

お金と時間があれば北海道をぐるりと回ってみたいとは常々思っていたことだったのでこれは実現するチャンスだと思ったのですが、現実はそう甘くはなく結果は落選でした。

その後色んなニュースサイトで話題になっていましたが、どうも当選したのは顔出し&実名の著名人ばかりだとか。

要は「100万円当たったよ」という報告に拡散力のある人たちですね。

純粋に抽選かと思っていたので出来レースに巻き込まれたみたいで正直がっかりです。

まぁ純粋にお金をプレゼントなんてそんな甘い話はなかったということですね。

けれど今回のプレゼント企画はかなり話題にもなり、ZOZOの株価も上昇、宣伝にもなるので

今後広告費の一部を一般人にばら撒く流れになってくれたらいいなと思います。

一般人でも当たるある企画が出てくるのを祈るばかりです。