のんびり過ごしたお正月

まずは新年のあいさつから。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お正月の連休があっという間に終わってしまいましたね…。悲しい。

皆さんお正月はどのように過ごしましたか?

私は今年のお正月は実家に帰省し本当にのんびり過ごすことができました。

今年は大晦日に実家に帰省しました。

実家に帰ると母がキッチンでおせち料理や私の大好物の母お手製のチキン南蛮を作ってくれていました。

母が作るチキン南蛮は世界一美味しいと思ってます(笑)

母の料理っていいですよねぇ。

いくつになっても、いつ食べても美味しいし、離れて暮らしているとたまに恋しくなってしまいます。

私も家で自炊しますが、なかなか母の味にならないんです。

母に教えてもらった通りに作るんですけど、なんかちょっと味が違うんですよね。

みなさんも母の味が恋しくなる時ありませんか?

母とキッチンで談笑していたら兄と兄の家族がやってきました。

兄家族に会うのはお盆以来。

兄にはもうすぐ2歳になる息子がいるんですが、最近イヤイヤ期に突入したらしく何を言っても「いやだ」だの「いらない」だの言うそうで困っていると言っていました。

久しぶりの甥っ子だったので私が「抱っこする~?」と聞いて手を広げて待ってても「いやだ」と断られちょっとショック…。

でも我が家族の天使。何していても本当にかわいい。

家族みんなでのんびり過ごせて幸せなお正月でした。