ジョギング中のひそかな楽しみ

運動が苦手なんですが、たまに勇気を出してジョギングしたりします。

朝の時間は、同じジョギングやウォーキングの人たちがたくさん!

みんなけっこう健康意識が高いんだな~と思ってみたり。

なにげに楽しみなのが、犬の散歩をしてる人に出会えること!

犬に引っ張られている人や、犬が動かなくて待っている人とか。犬と犬が挨拶している間飼い主さんが世間話をしていたり。

小さい犬も大きい犬も可愛いです!

うちでは飼うことができないので、うらやましいな~と思いつつ通り過ぎています。

今日は柴犬とミニチュアダックスフンドが仲良くしてるところをみて、ホントに可愛くて、朝から良いものみたな~って気持ちになりました。早起きは三文の得ってほんとですね!

結構離れてたんですけど、柴犬と目が合ったのでちょっと手を振ったら、尻尾を振ってくれて嬉しくなっちゃいました。気のせいかもしれないけど。

飼い主の人たちがお話してるところに、ジョギング中のおじさんが通りがかって、犬をなでていて楽しそうでした~。

あんな風に自分もさわりに行けたらいいんですけど、人見知りしてしまってなかなかできないんですよね。犬、すごく好きなんですけど。

ふわふわもこもこの犬をみたいので、またジョギングがんばろうかな?