将来を考える年齢になってきました

彼氏の休みが少なく、あまり時間が合わないので同棲をすることになりました。

なので彼氏の休みが少ないことや夜勤があることは重々承知の上での同棲の開始をしたのですが、彼氏が家にいないことでイライラするようになりました。

通常勤務の日も残業が多く、それも仕方のないことですが、私も仕事をしているのに家事は全て私に任せきりになっているし、このままやっているいけるのかと疑問を持つようになりました。

それに加えて早く帰れるのにも関わらず会社の人とゲームをしていて帰りが遅いとなると遊んでる人の為に食事の用意をすることがバカバカしくなってきてしまいました。

それを彼氏に伝えると、なるべく早く帰るようにすると最近では気を付けてくれているようになりました。

それでも元々休みが少ないので家を空けることが多く、イライラがだいぶおさまってきたのですが、寂しく感じるようになりました。

今まで一人暮らしをしていて、一人の時間も多くあったので慣れているはずなのに、同棲を始めてから一人の時間をとても寂しく思うようになりました。

同棲して良いこともあれば、後悔することもあって、まだまだ一緒にいる時間が短くて将来のことを考える判断材料にはならないかなと思っています。

年齢的にも将来のことを考えなくてはいけない年齢となってきたので慎重に考えたいです。