負けず嫌いと切磋琢磨とは違う。履き違えてほしくない。

みなさん、こんにちわ。

負けず嫌いな人、いませんか?

私も負けず嫌いではありますが、視点がずれているとは思っていません。

切磋琢磨とエゴからくるものとは違うと思っています。

自分勝手な負けず嫌いで人と競争したり、張り合ったりするのが好きな人って、浮気をしやすいと思います。

あくまでも傾向なので、絶対とは言えませんのでご了承下さい。

勝ちと言うことに執着して、もしも負けてしまうことがあると、勝った人に嫉妬するわけです。

悪い意味で常に上を目指しているわけですね。

手にいれた浮気相手よりも更に条件の良い浮気相手が欲しい。

そしてそれが叶うと更にといったように、その欲はつきません。

こう言った性格の悪い女性が私の周囲に1人います。

既婚している男性をつけ狙っているのです。

自分の夫よりもいい条件の男性と浮気したいと願っているようです。

私はそんなこと聞いても、賛成できませんし、納得できないのでもちろん反対をしました。

もちろん、このような悪い人ばかりではありません。

勝ち気でも常識的な人はたくさんいらっしゃいます。

恋の話を女性同士でしていて盛り上がるもの。

しかし内容が悪質なものであったら、悪いことは悪いと言える自分でありたいと思っています。

ではまた。