娘がインフルエンザA型になりました(*_*)

娘ちゃんの2歳の誕生日の前日、祝日だったのでパパと3人でお出かけ~

混んでると噂の野菜中心の手作りヘルシーバイキングで遅めの昼食。

家からレストランまで1時間ちょっとのドライブ。

アンパンマンの手遊びDVDでご機嫌に歌って踊る娘ちゃん(*^_^*)

言葉を喋るのがちょっと遅いけど、確実に話せる言葉は増えてます。

バイキングでは「まだ食べるの?!」ってくらい食べた娘ちゃん。

いつも外食するとテンションが上がるのかたくさん食べます。

ほんとにたくさん、大人並みに食べるので周りがビックリするくらい。

(もしかして私の料理が口に合わないとか?!)

ほっぺがリンゴちゃんになってたけど、機嫌も良かったしゲームセンターへ。

アンパンマンの乗り物に乗せたけど機嫌悪くてずっと抱っこ。

マリオカートもだっこで離れようとしません。

帰りの車で熱があることに気付いて、家で計ると38.7度(@_@;)

元気がないので座薬をいれることに。

しばらくするといつもどおりの娘ちゃんに戻りました。

寝ている間に座薬が切れてどんどん熱くなったけど翌朝には平熱に。

保育園に連れて行ったけど10時半頃お迎え要請…発熱だって(+o+)

病院へ行くとインフルエンザA型でした…はぁ…

そのまま私も1週間仕事を休み、感染する覚悟で娘ちゃんとべったり

誕生日からインフルなんて冬産まれは何かと大変(笑)

熱はすぐ下がって翌日からひきこもりで体力有り余って大変でした。

買い物や公園へ行きたくても他の子にうつったら困るし

ドライブして、庭や誰もいない原っぱや遊ぶのがせいぜい。

私も毎日仕事が詰まってる週だったので、他の人に代わってもらったり

予定を変更してもらったりで1週間長かったよ~(-.-)

なにはともあれ、娘ちゃんは元気になり私もインフルに感染せず!

こんな風に娘ちゃんと過ごす事ってそうないから逆に良かったかも♪