大好きな楽器はどこまでも縁を繋いでくれます。

やっぱり共通の趣味があるいうのは話が早いです。大好きな楽器はどこまでも縁を繋いでくれます。来週に参加することになっている音開きの会。ライアーという弦楽器の体験会も兼ねていますが、ライアーオーナーは楽器を持ち寄ってもいいので、オーナー会でもあります。

そのイベントには前から参加することにしていたのですが、つい昨日、別のグループの体験会も2日後にあるのを発見しました。正直、参加費を2度も払うことになるし、交通費も掛かるので今回は行けないなぁと思っていますが、大好きな楽器の話はしたかったので、コメントはさせてもらいました。

結局、話は盛り上がってしまい、ちょっと気持ちが揺れましたが、なんとか踏ん張りました。なんせ色々出費がかさんでいる上に、求職中ですから。でも、今後のイベントなどは拝見したいのでFBで友達申請しておきました。メッセージも入れておいたせいか、すぐに了承されていました。

今すぐに都合が合わなくても縁を広げておくのって大事だと思います。そのイベント場所はわたしの住まいから遠かったのですが、やりとりした方の住まいは近くだったので意外でした。また地元でイベントされるなら嬉しいなぁ。大好きな楽器なので、優先順位は上ですが、参加費などがある場合はやはり兼ね合いもあります。ケチるわけではないですが、余裕がある時に気持ち良く参加するのがいいなぁと思います。