ダイエット

最近ここ1ヶ月で1キロ体重が減りました。ウォーキングのお陰だと思います。
あまり根詰めて歩くのもストレスとプレッシャーになってしまうので、週4日くらいを目標として楽しく歩いています。
最近は体力もついてきて、たくさん歩けるようになりました。

体重が1キロ減ったと言っても、まだまだです。今で標準体重くらいなので、ギリギリ普通体型と言えればいいのですが・・・。
私は食べることが好きで、美味しいものを食べたときにすごく幸せになります。そのため、劇的に体重が減ることはないかもしれません。
でも、健康のことも考えてウォーキングは続けたいと思います。

彼氏は、少しぽっちゃりしている人が好きみたいでこれ以上は痩せなくてもいいのでは、と言ってくれます。
健康にも今のところ何も問題ないので、無理に痩せる必要もないのかなと思います。私はたくさん美味しいものを食べて幸せを感じていつも笑っていたいです。
昔、ダイエットにストイックになり過ぎて、しんどくなってしまうことがありました。でもその頃よりも今の私の状態を結構気に入っています。

彼氏も痩せることよりも健康でいることを目指してほしいと言ってくれています。
そんな優しい彼氏に感謝しながらも、これからも自分の楽しみにウォーキングを続けていきたいです。